はるひブログ

カテゴリ「広報誌」のブログ記事

法人広報誌「清須の息吹6月号」を発刊しました。

今回の法人広報誌は、「放射線科」をテーマに作成しています。当院の放射線科では、レントゲンやCT、MRIなどの医療機器による検査を行っています。

 広報誌紙面では、当院の放射線科の特徴やCT検査、MRI検査について紹介しています。検査や放射線についての疑問や要望などございましたら、お気軽に当院までご相談ください。

清須の息吹 6月号

201806清須の息吹1

201806清須の息吹2

 

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

法人広報誌「清須の息吹」5月号を発刊しました。

今回の法人広報誌は、「検査科」をテーマに作成しています。当院の検査科では、尿検査や血液検査、心電図検査、超音波(エコー)検査だけではなく、睡眠時無呼吸症候群を測るPSG検査や病理診断検査を行っています。

 広報誌紙面では、当院の検査科の特徴について紹介しています。検査結果についてわからないことや、どういった検査をしているのかなど、検査についてわからないことがございましたら、お気軽に当院までご相談ください。

清須の息吹 5月号

201805清須の息吹1

201805清須の息吹2

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

法人広報誌「清須の息吹」4月号を発刊しました。

今回の法人広報誌は、「栄養科」をテーマに作成しています。当院の栄養科では、栄養指導や栄養相談、入院患者さまへの食事提供などを行っています。

 広報誌では、当院の栄養科の特徴について紹介しています。お食事に関する不安、栄養相談や栄養指導のご要望などございましたら、お気軽に当院までご相談ください。

清須の息吹4月号

201804清須の息吹1

201804清須の息吹2

 

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

法人広報誌「清須の息吹」3月号を発刊しました。

今回の法人広報誌は、「循環器内科」をテーマに作成しています。当院は、2018年2月1日より「循環器内科」の標榜を開始しました。紙面では、循環器内科について紹介しています。

当院では、呼吸器内科をはじめ、循環器内科、消化器内科、内科などの専門医が在籍しており、患者さまの症状をお伺いして、対応科目をご案内しています。体調が悪いと感じたら、お気軽に当院を受診ください。

 外来診察担当予定表はこちら

 

 2018年3月 清須の息吹

201803清須の息吹【HP】1

201803清須の息吹【HP】2

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

 

法人広報誌「清須の息吹」2月号を発刊しました。

今回の法人広報誌は、「リハビリ」をテーマに作成しています。当院のリハビリ科では、呼吸器疾患により呼吸機能が低下し、息切れなどの日常生活に支障をきたす患者さまに対して、より良い日常生活を送れるようにするためリハビリ提供を行っています。

広報誌では、当院のリハビリ科の特徴について紹介しています。呼吸器疾患を抱えている方でリハビリについてお悩みがある方は、お気軽に当院までご相談ください。

 

201802清須の息吹

201802清須の息吹1

201802清須の息吹2

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

法人広報誌「清須の息吹」1月号を発刊しました。

 今回の法人広報誌では、患者さまへの新年の挨拶を掲載しています。当法人理事兼はるひ呼吸器病院院長の齊藤医師と須ヶ口クリニック院長の米田医師の、新年の挨拶となっています。

 本年も地域医療に貢献できるよう、職員一同精進してまいります。みなさまの温かいご指導・ご鞭撻のほど、心よりお願い申し上げます。

201801清須の息吹

清須の息吹1月号1

清須の息吹1月号2

 

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺炎、肺がん等の呼吸器疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

法人広報誌「清須の息吹」12月号を発刊しました。

 今回の法人広報誌は、「看護部」をテーマに作成しています。当院の看護体制や看護方式、目指している看護部の姿などを記載しています。4コマ漫画では、看護師の仕事について解説しています。ぜひご覧ください♪

清須の息吹12月号

201712清須の息吹1

201712清須の息吹2

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺炎、肺がん等の呼吸器疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください

法人広報誌「清須の息吹」11月号を発刊しました。

今回の法人広報誌は、「薬局」をテーマに作成しています。当院には病院内に薬局があり、24時間薬剤師が駐在し、調剤・監査を行っています。広報誌では、当院の薬局の特徴について紹介しています。お薬についてお悩みがある方は、お気軽に薬局までご相談ください。

201711清須の息吹

201711清須の息吹_薬局1

201711清須の息吹_薬局2

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺炎、肺がん等の症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

 

法人広報誌「清須の息吹」10月号を発刊しました。

今回の法人広報誌は、「アレルギー科」をテーマに作成しています。当院の呼吸器内科医である齊藤院長、米田医師はアレルギー科専門医の資格を有しています。その他の呼吸器内科医もアレルギー疾患に関する知識をもっています。お気軽にご相談ください。また、法人広報誌の表紙の「View39 アレルギー」とは、アレルギー検査の名称であり、表紙の犬猫や大豆などのイラストは、アレルギーに対する原因物質、つまりアレルゲンを記載しております。ぜひご覧ください。

201710清須の息吹

201710清須の息吹1

201710清須の息吹2

 

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺炎、肺がん等の症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

法人広報誌「清須の息吹」9月号を発刊しました。

今回の法人広報誌は、当法人の運営している事業所の一つである「須ヶ口クリニック」をテーマに作成しています。須ヶ口クリニックでは、呼吸器疾患やアレルギー疾患を専門として診療を行っていますが、内科的疾患にも幅広く対応しています。紙面では、須ヶ口クリニックの特徴について記載しております。ぜひご覧ください。

201709清須の息吹

スライド1 スライド2

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺炎、肺がん等の症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

123

ページの先頭へ