はるひブログ

2019年1月のブログ記事

インフルエンザ流行に伴う面会制限について

インフルエンザが流行しているため、面会に一部制限をさせていただきます。

【一般病棟】

面会制限:原則としてご面会はご遠慮願います。どうしてもご面会をご希望される場合については、1人ずつでのご面会をお願い致します。

【療養病棟】

面会拒絶:患者さまへのご面会はご遠慮ください。

ご面会ご希望の方には、大変ご迷惑をおかけしますが、感染防止のためご容赦頂けますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。

 

インフルエンザ流行に伴う呼吸ケア教室お休みのお知らせ

インフルエンザ流行に伴い、患者さま向け勉強会「呼吸ケア教室」をしばらくお休みとさせていただきます。

再開となりましたら、改めてお知らせいたします。

ご迷惑をおかけしますが、感染防止のため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

法人広報誌「清須の息吹1月号」を発刊しました

今月号は、「第2部 慢性閉塞性肺疾患(COPD)」をテーマに作成しています。

今回は慢性閉塞性肺疾患の病気の症状と診断・検査について掲載しています。

また、紙面では当院の齊藤院長による新年のごあいさつも掲載しています。

本年もよろしくお願いいたします。

【こちらをクリック】2019年1月号 清須の息吹「第2回慢性閉塞性肺疾患」

201901COPD2_1

201901COPD2_2

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

ページの先頭へ