はるひブログ

10月20日 第五回呼吸ケア教室を開催しました。

 10月20日 第五回呼吸ケア教室を開催しました。

20161104-03

 今回は嶺薬剤師が「肺炎球菌ワクチン・インフルエンザワクチンについて」をテーマに話をしました。ワクチンを接種すると体内でどうなるのか、そもそも肺炎とはどういう症状なのか、インフルエンザと風邪はどう違うのかなどを分かりやすく説明しました。また、参加した方々に疑問に思っていることをQ&A方式で説明して、ワクチンの理解を深めて頂きました。

 次回は11月17日(木) 15:00~15:30から管理栄養士による「栄養補助食品について」をテーマに行う予定です。はるひ呼吸器病院1階 多目的室(売店横)で行いますのでご希望の方は、当日直接会場にお越し頂きご参加ください。

20161104-02

≪インフルエンザが流行する12月中旬までに抗体をつけておくためには、

11月末迄には接種しましょう!≫

求人情報

ページの先頭へ