はるひブログ

2020年5月のブログ記事

オンライン診療等について

 当院では、オンライン診療及び電話再診は行っておりません。

 現在当院は、清須・北名古屋・豊山において発熱者への救急医療を提供する唯一の医療機関となっています。また、肺炎の患者さまへ入院医療を提供する唯一の医療機関でもあります。 

 オンライン診療を行うには、一日当たり約二時間医師の時間がかかってしまいます。現状、こうした医療提供を行いながらオンライン診療を行う時間をとることが難しくなっています。また、呼吸器疾患の診療領域では、画像診断をはじめとした各種検査を用いて対面での診察を行わないと誤診の可能性が高くなります。

 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程お願いいたします。

なお、当院のサテライトクリニックである須ケ口クリニックでは、水曜日午前 金曜日午前が比較的空いています。密を避けた診療が提供できますのでそちらもご活用ください。

 

法人広報誌「清須の息吹5月号」を発刊しました

今回の広報誌は、「新型コロナウイルス」をテーマに作成しています。

病気の疫学、感染方法について掲載しています。ぜひご覧ください♪

【こちらをクリック】2020年5月号 清須の息吹「新型コロナウイルス」

 

202005 新型コロナウイルス2ver101_1202005 新型コロナウイルス2ver101_2

 

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

求人情報

ページの先頭へ