はるひブログ

2020年7月のブログ記事

齊藤院長と西村慢性呼吸器疾患認定看護師が、一般社団法人日本呼吸ケア・リハビリテーション学会の代議員選出されました。

齊藤院長と西村慢性呼吸器疾患認定看護師が、2020年 7月に「一般社団法人日本呼吸ケア・リハビリテーション学会」の代議員へと選出されました。

一般社団法人日本呼吸ケア・リハビリテーション学会は、呼吸管理の基礎ならびに臨床に関し,その進歩発展と普及に寄与することを目的に活動をしている団体です。

昭和55年に研究会として設立され平成3年8月に学会へと昇格しました。会員は、医師・看護師・セラピストをはじめとした多職種で構成をされています。

今回齊藤院長と西村慢性呼吸器疾患認定看護師は、会員4,500名の中の代議員として選出をされました。

当法人では、こうした学会活動等を通して呼吸器疾患診療の発信地を目指して取り組みをおこなっていきます。

法人広報誌「清須の息吹7月号」を発刊しました

今回の広報誌は、「新型コロナウイルス」をテーマに作成しています。

世界のコロナと新しい生活様式の中での熱中症の注意点について掲載しています。ぜひご覧ください♪

【こちらをクリック】2020年7月号 清須の息吹「新型コロナウイルス」

 

広報誌表紙 広報誌中

 

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

Web面会について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、当院でも面会禁止とさせていただいており、患者さま・ご家族さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けしております。

 対応が長期化している状況で患者さま・ご家族さまに少しでも安心をお届けしたいと思い、Web上で面会を行うサービスを開始することといたしました。

 ◇ サービス開始日

 令和2年 7月13日(月)~

 ◇ Web面会日時

 平日月曜~金曜

 14:00~16:00

(1家族30分、1日4枠)

【予約制】

 ◇ 面会場所

 当院総合受付前待合 ※iPhone、iPad等のFaceTimeのアプリをお持ちであれば自宅等からでも可能です。

 ◇ 申込方法

 電話・総合受付にて申込

 052-400-7111

 平日月曜~金曜 8:30~17:00

 土曜      8:30~12:00

   ※詳しくは、お電話若しくは総合受付にてお尋ねください。

  ◆注意事項◆

 〇 1家族さまにつき、1週間に1回(30分)までとなります。

 〇 予約受付期間は、面会日の1週間前から面会日前日までとなります。

 〇 月曜日のご予約は、前の週の土曜日正午までとなります。

 〇 面会日当日のご予約はできません。

 〇 ご自宅等から面会を希望される場合は、当院よりお申し込み時に登録いただいた連絡先電話番号へFaceTimeのアプリにより発信いたします。

   ※ 通話料は発生しませんが、データ通信料が発生しますので、ご注意ください。

 〇 ご予約をいただいた場合でも、当日の患者様の体調、治療の状況により面会をお断りする場合がございますので、ご了承願います。

ページの先頭へ