はるひブログ

2020年7月のブログ記事

齊藤院長と西村慢性呼吸器疾患認定看護師が、一般社団法人日本呼吸ケア・リハビリテーション学会の代議員選出されました。

齊藤院長と西村慢性呼吸器疾患認定看護師が、2020年 7月に「一般社団法人日本呼吸ケア・リハビリテーション学会」の代議員へと選出されました。

一般社団法人日本呼吸ケア・リハビリテーション学会は、呼吸管理の基礎ならびに臨床に関し,その進歩発展と普及に寄与することを目的に活動をしている団体です。

昭和55年に研究会として設立され平成3年8月に学会へと昇格しました。会員は、医師・看護師・セラピストをはじめとした多職種で構成をされています。

今回齊藤院長と西村慢性呼吸器疾患認定看護師は、会員4,500名の中の代議員として選出をされました。

当法人では、こうした学会活動等を通して呼吸器疾患診療の発信地を目指して取り組みをおこなっていきます。

法人広報誌「清須の息吹7月号」を発刊しました

今回の広報誌は、「新型コロナウイルス」をテーマに作成しています。

世界のコロナと新しい生活様式の中での熱中症の注意点について掲載しています。ぜひご覧ください♪

【こちらをクリック】2020年7月号 清須の息吹「新型コロナウイルス」

 

広報誌表紙 広報誌中

 

◎愛知県清須市・北名古屋市で肺がん、肺炎、間質性肺炎等の呼吸器科の疾患症状でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

求人情報

ページの先頭へ